人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 30日
レモンぷちぱん&チョコロール♪

レモンぷちぱん&チョコロール♪_f0042892_1655728.jpg


レモンピールたっぷりのぷちぱん。
(前回作ったときはレモンカンパーニュと言ってますが
かわいいから‘ぷちぱん’にしました^^)

シンプルな配合の生地に、爽やかなレモンピール。
夏にうれしいパンになりました。


*


レモンぷちぱん&チョコロール♪_f0042892_1645753.jpg


チョコロール。
何度も焼いているのに、ヘンテコな形のコが出来ちゃいます^^;
成形にバラつきがあるんだな~。


*


今朝はパンを4種焼きました。
前夜に生地を捏ねるのですが、いつも頭の中で「アレを大さじ何杯、コレを何g・・」
なんて考えながら作業するから、段取りが悪い。^^;
なので、今回は4種の材料表を書き、キッチンに貼ってみた。
ところが。。。
計量していくと、材料表にたくさんのミス!(汗)
何のための材料表だったのか、、、自分が信用できません(笑)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 参加しています♪

by taropeisuke | 2008-07-30 16:15 | パンのこと


<< ミニフーガス(カレー味)&トマ...      チョコバナナ♪ >>