人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 24日
ブレッチェン&ドイツ風りんごケーキ
『モーニングブレッドとパンケーキ』より “ブレッチェン” と “ドイツ風りんごケーキ” を焼きました。
ブレッチェン&ドイツ風りんごケーキ_f0042892_12334777.jpg
ブレッチェン、ふた子パン、ハイジの白パンの見た感じは似ていますが、食べるとそれぞれ違うのですね~。
ブレッチェンは本に「上新粉をまぶすとパリッとした薄い皮ができます。」と書いてある通り、薄くパリッとした皮がすっごくおいしい!!毎日食べても飽きないパンだと思いました。

ブレッチェン&ドイツ風りんごケーキ_f0042892_12403595.jpg
ドイツ風りんごケーキ
レシピではくるみが入るのですが省略。シナモンも子供が嫌いだし・・・と思ったけどシナモンがなかったら味が引き締まらない気がして使うことに。

ブレッチェン&ドイツ風りんごケーキ_f0042892_12472359.jpg

このケーキはほんとに簡単。私でもできるし^^; 
洋梨などいろいろな果物で焼けるケーキなので、ほかにも作ってみたいほど簡単でした^^

by taropeisuke | 2006-02-24 12:51 | パンのこと


<< 食パン & レモンマフィン      ビスコッティ&レーズンパン >>