人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 18日
小豆のイングリッシュマフィン♪
小豆のイングリッシュマフィン♪_f0042892_16383926.jpg


地味な画像です(汗)

横半分にカットしてトーストするイングリッシュマフィン。
いつもそのように食べていますが、トーストせずにそのまま食べれる
イングリッシュマフィンもいいかな~と考えて作ったのが
小豆大納言を入れた、ふんわり配合のもの。(ホシノ天然酵母使用)
いつもは直火焼きにしますが、今回は型に入れてオーブンで。

子供たちはそのままガブリと食べていましたが、やっぱり焼きたい私。(笑)


小豆のイングリッシュマフィン♪_f0042892_1720520.jpg

小豆のイングリッシュマフィン♪_f0042892_17212312.jpg


小豆の片寄りは気にしないでくださ~い(笑)

カリッとトーストして‘富士純良バター’をのせたらスッゴクおいしい!!!
‘富士純良バター’は以前ちかちゃんにいただいて、そのおいしさにビックリしたもの。
ネットで注文しようか迷ったまま時は過ぎて、、、
先日、街で売っているのを発見し大興奮!早速買いました^^
このバターは小豆のイングリッシュマフィンにもピッタリ♪
甘めのマフィンにバターの塩気がとてもおいしいです^^



*


↓ そして今日はいつものイングリッシュマフィンの配合に小豆大納言を入れ、
フライパンで焼いてみました。(ドライイースト使用)
まだ食べていませんが、おいしいといいな~。

小豆のイングリッシュマフィン♪_f0042892_17275413.jpg







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 参加しています♪

by taropeisuke | 2008-10-18 17:35 | パンのこと


<< ブルーベリーのぷちぱん      いろいろ焼いてます♪ >>