人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 26日
ブール <りんご酵母>
久しぶりにりんご酵母を使用。
前回の元種は使うごとに酸味が強くなっていくのを感じました。
私は酸味が強いのはちょっと苦手なので、つながず新たに残りの液種で元種作りをました。
ブール <りんご酵母>_f0042892_19183493.jpg

近所のお気に入りのパン屋さんに行くと必ず買うブール。クラストはカリッカリでクラムはふんわ~り真っ白。天然酵母使用ではないと思うんだけど、そんなパンを焼きたくなり作りました。
クープは結構理想に近いかな?もっとパンの高さがほしかったなぁ。
味は明朝の楽しみです。


ブール <りんご酵母>_f0042892_19104783.jpgお昼には無発酵生地でピザを。ピザソースも初めて手作りしました。
雨で買い物に行く気にならず、ありあわせでのピザ。残りのソースをパスタに使うのが楽しみです。
ブール <りんご酵母>_f0042892_19225646.jpg

by taropeisuke | 2006-02-26 19:24 | パンのこと


<< シュガーバターパン<りんご酵母...      食パン & レモンマフィン >>